愛媛松山でシステム開発・運用を行うコンピューターシステム(株)「選ばれる理由」ページ

コンピューターシステム株式会社 コンピューターシステム
株式会社

選ばれる理由

Strength

1991年から積み上げてきた実績と経験

コンピューターシステム株式会社は、創業から30年以上に渡ってITソリューションを提供しており、様々な業界との取引の中で築き上げた専門性と、良好な関係を築くコミュニケーションスキルを強みとしています。また、社会情勢の変化やニーズの多様化などによる市場の変化に対応するため、外部研修や同業種・異業種交流などにより常に新しい情報・技術を取り入れています。
お客様の抱える多種多様な課題を、豊富な実績と経験をベースにした専門的な観点から分析し、先進的な技術を用いた最適なソリューションを提供することにより、解決に導きます。

1991年から積み上げてきた実績と経験

様々な課題を解決する

広いサービス領域

時代の変化とともに企業が抱えるITに関する課題は増加し続けており、業務効率やコスト、セキュリティなどの観点から一手に引き受けることができるパートナー企業の存在が必要不可欠です。
弊社は、ソフトウェア開発だけでなくインフラ構築やハードウェア開発まで、幅広い領域のITソリューションを提供しているため、ITに関する課題をトータルで解決するパートナー企業として、お客様のビジネスを長期的にサポートします。また、上流工程から下流工程までの一貫した支援に加え、例えば「下流工程」「運用・保守業務」といった、工程単位での支援のご相談にも柔軟に対応します。

様々な課題を解決する幅広いサービス領域

コストパフォーマンスの
高いサービス

お客様が希望するITソリューションであっても、品質が悪い場合は改修や運用・保守の必要性が高まり、業務や財務を圧迫しかねません。また、品質が良くても過度に価格が高い場合は、費用対効果は低く、本当に価値のあるサービスとは言えません。
愛媛県松山市に開発拠点を設ける弊社は、コストが高い首都圏での開発や品質にムラがある海外のオフショア開発と比較し、高品質かつ適正な価格設定のニアショア開発を採用しています。さらに、自社開発により無駄な中間マージンを発生させないことで、コストパフォーマンスの高いサービスを提供します。

コストパフォーマンスの高いサービス

技術力と人間力を
兼ね備
えたエンジニア集団

弊社は、ITスキルだけでなく人間性を兼ね備えたエンジニアの育成に力を入れており、キャリアプランの明確化や研修・勉強会の実施など、一人ひとりが人間としても技術者としても成長できる体制を整えています。また、このような体制により、システム開発やセキュリティなど各分野に精通した有資格者が多数在籍しています。
技術だけでなく豊かな人間性を養ったエンジニアが、お客様に寄り添い丁寧にヒアリング・調査を行うことによってお客様が抱える本当の課題を明確化し、幅広い知識と経験から最適なソリューションを提案します。

技術力と人間力を兼ね備えたエンジニア集団

充実した研修・勉強会

弊社では、新人からベテランまですべてのエンジニアが、全拠点合わせて年間100回以上実施される約30種類の研修・勉強会を通して技術力や人間力、ビジネススキルなどを学んでいます。常に成長を続けるエンジニアが、お客様のビジネスに新たな価値を提供し続けます。

充実した研修・勉強会
技術力向上
  • 情報処理試験勉強会
  • プログラム言語勉強会
  • AWS勉強会
  • SE養成講座
  • ネットワーク
  • サーバー講座など
  • など
人間力・ビジネススキル向上
  • MCS研修
  • 新人研修
  • フォローアップ研修
  • 中堅社員研修
  • リーダー研修
  • 管理職研修
  • 海外研修
  • など

各分野に精通した多数の有資格者

IPA資格
  • 応用情報技術者
  • 情報処理安全確保支援士
  • システムアーキテクト
  • プロジェクトマネージャ
  • など
AWS系資格
  • SolutionsArchitectProfessional(SAP)
  • DevOpsEngineerProfessional(DOP)
  • Advanced NetworkingSpecialty(ANS)
  • DatabaseSpecialty(DBS)
  • など
その他ベンダー系資格
  • OracleMaster Silver
  • OracleMaster Bronze
  • Oracle Java Gold
  • CCNA
  • など

それぞれの企業に合わせた
最適なサービス形態の提案

同じITソリューションを希望されていても、システム環境や人材の有無、予算の上限、所在地などの社内体制はお客様によって多種多様なため、希望する条件も異なります。
そのため、弊社では、お客様の要望や社内体制を丁寧に調査・ヒアリングし、業務効率や費用対効果などの面からお客様に最適なサービス形態を提案します。また、業務の状況に応じてフレキシブルにサービス形態を変更することで、長期的に無駄のないサービスを提供することが可能です。

それぞれの企業に合わせた最適なサービス形態の提案

サービス形態

  • リモート型
    リモート型

    リモート環境からサービスを提供します。

  • 常駐型
    常駐型

    お客様の拠点にエンジニアが常駐し、継続的にサービスを提供します。

  • オンサイト型
    オンサイト型

    必要に応じてエンジニアがお客様の拠点に駆けつけてサービスを提供します。

  • ブリッジ型
    ブリッジ型

    常駐型のエンジニアと社内の開発チームが連携をとりながらサービスを提供します。

サービス提供プラン例

お客様の
社内体制・ご要望
  • システム担当者はいるが、現行システムの運用・保守業務がメインで開発ノウハウがない。
  • 納品後の運用・保守業務は安定稼働するまでは依頼したいが、いずれ内製化したい。
生産管理システムの
開発業務・現行システム
からの移行業務
  • 1ヶ月常駐して現行システムを理解
    1ヶ月常駐して
    現行システムを理解
  • リモートで開発・移行業務を実施
    リモートで
    開発・移行業務を実施
  • お客様の運用・保守体制が整うまで常駐
    お客様の運用・
    保守体制が整うまで常駐